1:まとめ2026/05/02(土) 23:31:27.400 ID:O6YbpF9O0.net
鍋振れば良いだけ
参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1777732287鍋振れば良いだけ
2:まとめ2026/05/02(土) 23:32:14.430 ID:iVLGqbDc0.net
家庭で鍋振る奴は馬鹿
家庭で鍋振る奴は馬鹿
6:まとめ2026/05/02(土) 23:33:04.773 ID:O6YbpF9O0.net
>> 2
なんでえ
>> 2
なんでえ
12:まとめ2026/05/02(土) 23:34:38.823 ID:wgp3fUdj0.net
>> 6
家庭用コンロでは火力が足りないんだよ
鍋を振って火から離せばそれだけ鍋が冷えるのは分かるだろ
>> 6
家庭用コンロでは火力が足りないんだよ
鍋を振って火から離せばそれだけ鍋が冷えるのは分かるだろ
13:まとめ2026/05/02(土) 23:36:19.155 ID:O6YbpF9O0.net
>> 12
火力調整されるからか
一応火力は上げられるけど
まあ油で鍋温めればいいよ
>> 12
火力調整されるからか
一応火力は上げられるけど
まあ油で鍋温めればいいよ
5:まとめ2026/05/02(土) 23:32:59.070 ID:/R1y4Drs0.net
油多めにしいて溶き卵と白ご飯を同時に入れればパラパラ
ただし真に美味しいのはシットリ
油多めにしいて溶き卵と白ご飯を同時に入れればパラパラ
ただし真に美味しいのはシットリ
10:まとめ2026/05/02(土) 23:34:27.135 ID:O6YbpF9O0.net
>> 5
油多く入れる必要がない
油で鍋温めろ
>> 5
油多く入れる必要がない
油で鍋温めろ
7:まとめ2026/05/02(土) 23:33:21.826 ID:5aRBDqN00.net
ご飯と卵を先に混ぜて炒めて美味しいチャーハンが作れない奴は下手糞
ご飯と卵を先に混ぜて炒めて美味しいチャーハンが作れない奴は下手糞
9:まとめ2026/05/02(土) 23:33:58.044 ID:VnflGiNZ0.net
一粒一粒を離すように切るように炒めるのが大事
一粒一粒を離すように切るように炒めるのが大事
11:まとめ2026/05/02(土) 23:34:33.549 ID:vMxxxESS0.net
評判いい店ほどあんまり鍋振らないそうだ
評判いい店ほどあんまり鍋振らないそうだ
15:まとめ2026/05/02(土) 23:36:49.896 ID:/R1y4Drs0.net
>> 11
話半分に聞いてるだろ
上手い人は家庭用だと火力足りなくて鍋振らずに混ぜて無駄に熱を逃がさない
>> 11
話半分に聞いてるだろ
上手い人は家庭用だと火力足りなくて鍋振らずに混ぜて無駄に熱を逃がさない
17:まとめ2026/05/02(土) 23:37:52.460 ID:eXuuB8uld.net
>> 15
上手くない人でも家庭のコンロだとそうだね
>> 15
上手くない人でも家庭のコンロだとそうだね
14:まとめ2026/05/02(土) 23:36:22.307 ID:gfMYwfwM0.net
家庭の場合は油の代わりにマヨネーズで炒めるだけでパラパラになるぞ
家庭の場合は油の代わりにマヨネーズで炒めるだけでパラパラになるぞ
16:まとめ2026/05/02(土) 23:37:03.420 ID:eXuuB8uld.net
しっとりチャーハンの方が好きだな
しっとりチャーハンの方が好きだな
18:まとめ2026/05/02(土) 23:39:59.142 ID:wgp3fUdj0.net
日本全国でバカみたいに鍋をガッチャガッチャ振るアホンダラが大量発生したのは間違いなく山岡士郎が悪い
日本全国でバカみたいに鍋をガッチャガッチャ振るアホンダラが大量発生したのは間違いなく山岡士郎が悪い
19:まとめ2026/05/02(土) 23:40:55.537 ID:O6YbpF9O0.net
鍋振れるとなんか料理上手くなってる気がして楽しいぞ
鍋振れるとなんか料理上手くなってる気がして楽しいぞ
20:まとめ2026/05/02(土) 23:45:01.908 ID:1TZLABoG0.net
IHチャーハンだけど火力が無い
IHチャーハンだけど火力が無い
22:まとめ2026/05/02(土) 23:51:44.834 ID:O6YbpF9O0.net
>> 20
美味そうだな
IHでも先に鍋を温めれば火力は気にしなくていいぞ
>> 20
美味そうだな
IHでも先に鍋を温めれば火力は気にしなくていいぞ
23:まとめ2026/05/03(日) 00:08:16.242 ID:QtfXAdDm0.net
>> 22
最近はガスコンロもIHも一定以上温められないんだよ
空焚き防止がついてるから…
>> 22
最近はガスコンロもIHも一定以上温められないんだよ
空焚き防止がついてるから…
21:まとめ2026/05/02(土) 23:46:16.142 ID:vMxxxESS0.net
大火力のプロの話だぞ 煽り過ぎると水分飛び過ぎてスカスカになるとか
大火力のプロの話だぞ 煽り過ぎると水分飛び過ぎてスカスカになるとか
24:まとめ[過去ログ] ID:undefined
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

コメントする