1:まとめ2026/05/14(木) 11:36:29.894 ID:cB6j80hbM.net
所々テキトーな造り
こんなもんに3000円近く出す奴いるのか?
参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1778726189
2:まとめ2026/05/14(木) 11:36:40.971 ID:cB6j80hbM.net
これ







3:まとめ2026/05/14(木) 11:37:46.515 ID:Ymo6UhFed.net
昔から300円の食玩かんじだね
4:まとめ2026/05/14(木) 11:39:25.573 ID:0+gC5kNG0.net
シール地獄じゃないなら
5:まとめ2026/05/14(木) 11:39:28.422 ID:xrsYkDsg0.net
食玩500円

RX78系とストライク系とフリーダム系
はタダでもいらない
6:まとめ2026/05/14(木) 11:39:50.702 ID:cB6j80hbM.net
マジでこれ誰が買うん
ブロックロスの二の舞になるの目に見えてるけど

7:まとめ2026/05/14(木) 11:41:36.044 ID:WvQca+ut0.net
アーティファクト500円
8:まとめ2026/05/14(木) 11:42:09.314 ID:V5TuBEMF0.net
信仰心
9:まとめ2026/05/14(木) 11:42:11.551 ID:EJ/MHwZN0.net
虚弱ガンダム これはザクマシンガンで壊せるわ
10:まとめ2026/05/14(木) 11:43:33.239 ID:cB6j80hbM.net
ちなみにブロックロスは100円で投げ売りとかされてた



12:まとめ2026/05/14(木) 11:45:41.907 ID:KGi1RJ8c0.net
>> 10
それワタルの奴だけじゃん
ガンダムの話してるんじゃないの?
20:まとめ2026/05/14(木) 12:04:54.118 ID:Ymo6UhFed.net
>> 10
これ欲しいわ
11:まとめ2026/05/14(木) 11:45:17.030 ID:0+gC5kNG0.net
ブロックロスは色分けほとんどシールで組み替え遊びしろとか言ってたからな
13:まとめ2026/05/14(木) 11:46:53.039 ID:iQGJPaJ20.net
EGプラモよりしょぼくて高いってどこに需要あると思ってるんだ
14:まとめ2026/05/14(木) 11:47:53.920 ID:JV16GZIl0.net
もうバンダイは中国に敗北したんや
15:まとめ2026/05/14(木) 11:48:30.489 ID:K5E5wTig0.net
こういうのってまずはZやWやV出して変形ガチ勢に火をつけるべきなのに
16:まとめ2026/05/14(木) 11:53:32.747 ID:IH+xiswc0.net ID:null
顔デカくね?
17:まとめ2026/05/14(木) 11:56:33.346 ID:y4kUUIAQ0.net
バンダイてガンプラで儲けてそうなのにこういう変なのたまに出すのなんなんだろう
ガンプラ一本じゃいずれ先細るから間口広げようとしてるのか、これもヒットすればさらに売上アップとか目論んでるのか、それとも新人研修か何かなのか
22:まとめ2026/05/14(木) 12:19:19.086 ID:w8U+YBbS0.net
>> 17
新人に経験積ませるため説はありそうだな
今の本流のガンプラって機構が複雑になりすぎて新人が経験積むには難しすぎるし失敗が許されんブランドになってると思う
まああと模型屋含めて売れ筋がガンプラだけに偏ってるのも健全な状態じゃない
18:まとめ2026/05/14(木) 11:57:56.415 ID:a7u7j2Lz0.net
値段おかしいやろ
19:まとめ2026/05/14(木) 11:59:50.767 ID:mtEVMzfo0.net
500円ぐらいの見た目なのに2,750円ってかなり強気だな
21:まとめ2026/05/14(木) 12:15:43.269 ID:0ajADtKQM.net
ファイブスターの玩具出してよ
23:まとめ2026/05/14(木) 12:20:32.747 ID:ORmMNpjE0.net
集めてる側もガンダムとシャアザクばっかで飽きないんだろうか
24:まとめ2026/05/14(木) 12:31:33.961 ID:cukZOmKr0.net
>> 23
飽きてるから売れてないんだわ
品薄が騒がれてたガンプラですら普通に売ってたレベル
25:まとめ2026/05/14(木) 12:43:12.811 ID:0FkyIGZz0.net
>> 24
それは騒いでた奴らが馬鹿なだけじゃん
26:まとめ2026/05/14(木) 12:46:35.262 ID:EJ/MHwZN0.net
オリジナル機体ってガンタンクの上とガンダム下みたいなやつ?
27:まとめ2026/05/14(木) 13:45:01.735 ID:kkBHyHJ3a.net
特定した
28:まとめ2026/05/14(木) 14:37:36.131 ID:fbZOYhtKa.net
特定した
29:まとめ2026/05/14(木) 14:58:50.790 ID:8wk9mwzj0.net
え?一体で2,750円?
食玩レベルにこんな金払うの?
30:まとめ2026/05/14(木) 15:00:26.809 ID:nunVP0XC0.net ID:null
身体と腕の太さおかしくね?
31:まとめ2026/05/14(木) 15:01:24.851 ID:Rb0m+5JB0.net
32:まとめ2026/05/14(木) 15:05:59.232 ID:2wzoTCIU0.net
モビルスーツアンサンブルをサイズ変更した方が遥かに売れるけど

大人の事情で出来ないんかな(´・ω・`)(´・ω・`)
33:まとめ2026/05/14(木) 15:13:02.428 ID:Fa1u/KmLM.net
冗談抜きで770円のEGガンダムの方がマシ

35:まとめ2026/05/14(木) 16:01:08.704 ID:IH+xiswc0.net ID:null
>> 33
これ結構出来良くて驚いた
子供の教材にもなってるみたいだね
34:まとめ2026/05/14(木) 15:53:03.112 ID:K+VT4t5a0.net
なんつーかサイズ感が物凄く中途半端
格好良さにも可愛さにも手軽さにも振り切れてない
こんなん買うならまだ昔のコンバージとか買うわ
36:まとめ2026/05/14(木) 16:03:22.387 ID:sZqIhYbLa.net
煽るからみんないっぱい注文したんだろ
37:まとめ2026/05/14(木) 16:09:23.130 ID:si+xbgLc0.net
サイズが半端な組み換え遊びしろって新ライン出すくらいならフルカラーの流れ汲んでるアンサンブル路線の強化でよくね?
38:まとめ2026/05/14(木) 16:10:03.289 ID:RObeItei0.net
前腕だけ手抜きだな
39:まとめ2026/05/14(木) 16:10:51.781 ID:RObeItei0.net
太ももか
ひどい
40:まとめ2026/05/14(木) 17:09:11.784 ID:+FnrSt+0a.net
ソビエト連邦
41:まとめ2026/05/14(木) 17:15:37.298 ID:PWLwuFdN0.net ID:null
高くてダサい
なんとか転売ヤーに買わせて爆死してくれないか
42:まとめ2026/05/14(木) 17:55:14.013 ID:pFHHirM3a.net
43:まとめ2026/05/14(木) 17:56:32.198 ID:RTst6zno0.net
ガンダム界隈はオリジナルって言葉を真逆の意味で使うからイヤだわ
44:まとめ2026/05/14(木) 18:51:28.800 ID:yJsdFU5Ja.net
煽るからみんないっぱい注文したんだろ
45:まとめ2026/05/14(木) 19:50:22.070 ID:kccO9W4fa.net
アニメはテンポが気に入らないわ
46:まとめ2026/05/14(木) 19:52:10.566 ID:22hXLQ490.net
どうしても令和キッズを取り込みたいんだろうな
ただ無理だよ今の子供はまずおもちゃに興味がない
一番欲しいものはスマホだもの
47:まとめ2026/05/14(木) 19:52:55.051 ID:m+H39sQ70.net
肉抜きが酷いな
48:まとめ2026/05/14(木) 19:53:35.889 ID:WA1u6qdK0.net
ワゴン価格前提商品すぎない?
49:まとめ2026/05/14(木) 19:54:46.156 ID:xzujwresd.net
こんなゴミ作ってねえでガンプラ作れよクソが
50:まとめ2026/05/14(木) 19:56:43.571 ID:r8YTlL+N0.net
挑戦的なのは理解できるけど値段でぎょっとする
51:まとめ2026/05/14(木) 19:59:25.368 ID:y4kUUIAQ0.net
子供向けにコレクショントイして展開したいなら価格は700円でお釣りくるくらいでギリギリだし大人向けならこんなクオリティは通用しない
多少高くても買わせたいならアニメや漫画使ったメディアミックスでブーム起こしてなんぼ

そんなことバンダイ様なら勿論わかってるだろうになんでこんなもん出すんだろな
52:まとめ2026/05/14(木) 20:04:23.388 ID:XwTN1NlfM.net
>> 51
ガンダムのIPはまた過去最高益更新してるから有り余ってるお金で挑戦的な商品出してみたんだろ
そうじゃなかったらこんな失敗が見えてるような代物なんて出せんよ
53:まとめ2026/05/14(木) 20:09:36.821 ID:y4kUUIAQ0.net
失敗が見えてるのは挑戦じゃなくて自殺だろ
売れると思ってないしそこに勝算見てないならなんか他に狙いでもあるんだろうか
上でも言ったけど新人研修か何かとか
54:まとめ2026/05/14(木) 20:52:37.999 ID:bDb8yZTW0.net
ガンダムが売れてるせいで上層部の気が狂ったパターンもあるぞ
55:まとめ2026/05/14(木) 20:53:11.082 ID:x52xhdOj0.net
売れ過ぎて普段なら絶対通らないような企画が通っちゃったってやつ
56:まとめ2026/05/14(木) 21:27:35.611 ID:ZnParIA/d.net
そりゃアニメ見たこと無ければガンプラ作ったこともない高学歴ばっかり入社してんだから残当
57:まとめ2026/05/14(木) 21:38:35.233 ID:/m6mNzzOM.net
こりゃ先は長くねぇな
58:まとめ2026/05/14(木) 21:41:13.737 ID:c5/7ObLW0.net
この手合のヤツって各作品の主役機や有名どころつまんでチョボチョボ出しては商品変えするからダメなんだよ
オタクは揃えたいの
シリーズならシリーズでその登場モビルスーツをなるべく全部
なんでフルカラーとかが長くウケてたか分からんのかねホンマ
60:まとめ2026/05/14(木) 22:43:07.272 ID:6sRa2EkE0.net
>> 58
わかる
主役機買ったら並べたいのは相棒の僚機とライバルの機体なんだよな
他のシリーズの主役機じゃなくて
59:まとめ2026/05/14(木) 21:45:06.237 ID:jsJRaIIwd.net
こんなウンコ味のウンコよりひでえモン作ってるバンダイ社員の給料はお前らの何倍なんだろうなwww
61:まとめ2026/05/14(木) 22:43:10.139 ID:y/orzBu9a.net
WWW
62:まとめ2026/05/14(木) 22:48:28.014 ID:xGL93Wpp0.net
税金対策